大海を知った蛙

理系大学院を退学して春から社会人

第一歩

はじめまして

とある地方の国立大で今月からM1になった者です。


日々思考を巡らせる中で頭の中がごちゃごちゃになってしまうことがよくあるので、いっそ言語化してまとめてみよう!と思い立ち、ブログを始めるに至りました。
普段から日記をつける習慣があるわけでもなく、語彙力も人並みかそれ以下なので上手くまとめられる自信はありませんが、まあそんなことは気にせずありのままに書いていけたらと思います。
文章を書くこと自体はかなり好きなので、今もわくわくしながら執筆中です。


書きたいことは山のようにあるのですが、今日は二限から授業があるので手短に今の私の置かれている状況と心境についてお話しして締めようと思います。(現在時刻1:35)


私は大学三年の後期から研究室に所属し、そのまま大学院に内部進学しました。
一年半の研究室生活でかくかくしかじかあり、何とか卒論を提出して無事卒業できたわけですが、「四月から心機一転!大学院でもバリバリ研究するぞ!」という風にはいかず、寧ろ「もう研究したくない……」という調子で、研究モチベが急落してしまいました。
まだ入学して二週間ほどしか経っていないのにこの有様です。
もちろんこうなってしまったのにはちゃんと理由がありますが、それについては今後の記事で順を追ってまとめていこうと思います。


正直今の状態では到底やっていける気がしないので、休学を視野に入れ始めています。
もう休学したくてしたくてたまらないです。一刻も早く休みたい休学休学休学休学休学休学

▼最近の検索履歴いつもこんな感じ


まあそんな感じで鬱ってほどではないだろうけど、ずっと気分が落ち込んでいます。
この先どうなっちゃうんだろうな…


という訳で、今日はもう寝て二限に遅刻しないように頑張ります。では。

(あ、午後はB3の学生実験のTAしなきゃいけないんだった……皆の前で解剖のデモしないといけないんだった……だる…)